2012年1月23日月曜日

Japaneseお正月

Hola!

今年のお正月に食べたおせち料理とお雑煮


小さい頃はおせち料理って味付けとか食材があまり好きじゃなったんですが・・・
大人になって伝統の行事的なものにすごく興味がわいてきて好きになりました♡

色々意味がって

こぶ→喜ぶ
数の子→子孫繁栄
栗きんとん→金運up!
えび→腰が曲がっても連れ添う・・・やったかな??
まだまだ勉強中です・・・笑


お雑煮は京風で白みそです

お正月になるとお腹一杯でも食べな損みたいな感覚に陥るのは私だけかな・・・

せっかく日本に生まれたのに
日本の伝統とか冠婚葬祭の礼儀作法全然知らないし
秘書検定でも勉強しようかな!!

やりたいことがない~と悩んだあとの
やりたいことありすぎ~で悩むパティ―ンです・・・


OMG・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿